

いちにち日記 絵本の時間3

夏 真っ盛りですね

突然の連日の暑さに
なかなか体がついていけません


小さい頃は、夏休みがとっても嬉しくて 体は軽々としてたのになー

毎日、ラジオ体操して、
好きなセミの抜け殻を探し歩いたり、
なわとびの練習したり…

遊びに忙しかった記憶があります


さて、そんな夏休み



子供の頃に書いた絵日記の
思い出が蘇ってくる絵本があります


ぼく


ぼくがつ ぼくにち ぼくようび


荒井良二さんの絵本です



絵も言葉も のびのび


この絵本を読むと


しばらく、

近所のぼくみたいに


のびのびになれちゃう気が
するんです  



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

