

いちにち日記  七夕さま

  【たなばたさま】


  ささの葉 サラサラ
  のきばに ゆれる
  お星さま キラキラ
  金銀砂子(すなご)

  五色(ごしき)の たんざく
  わたしが 書いた
  お星さま キラキラ
  空から 見てる

 
  作詞:権藤花代・林柳波 作曲:下総皖一


子供のころを思い出します

お願い事を書いて、みんなで体育館で歌ってました、私


そんな想い出とともに、今日は

【星に願いを 七夕茶会】  に行ってきました


たなばた


会場は左手

茶席の天の川

窓の外はすっかり夜空のようです
窓辺の青い灯りは天の川みたいに
素敵です


お茶を点てて下さったのは織姫さま
隣には彦星さまが見守っています
素敵っ うっとりしちゃいます


お菓子は吉はしさんのもの
お茶は冷抹茶でした

ガラスのうつわ 
キラキラ


ハープ

ハープの音色を楽しみながら、みんなで拝見中


とっても雰囲気あるお茶会でした

また、来年も来たいなー


ロビーにはこんな貝たちも

夏の音


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
【星に願いを  七夕茶会】

会場:ANAクラウンプラザホテル金沢 1階 ザ・ステージ・アクア

料金:500円(事前予約は10% off)

7月7日  一日に4席あります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

