

大野の街ではこんなカフェ

まだまだ夏の暑さが続いていますね


今年は珍しくアイスをたくさん食べました

五郎島さつまいもジェラートやあずきバー
そしてあの人気のパルムも



さて、こんなアイスの似合う
暑い夏の夕暮れ時は
あの街へ行きたくなります



金沢市 大野

醤油の街として有名ですね

CA390041.jpg


私はこの街の持つ雰囲気が好きで、ぶらぶらします

特に夕暮れ時は 金沢の港がまばゆいです


そして ここが
休憩どころ


ひしほ蔵 カフェバー

CA390035.jpg

夏バテ気味のわたしは
これを

CA390039.jpg


CA390038.jpg


おススメのバナナラテ

元気もりもりです


ここは 建物がうまく生かされていて
古さの渋みに 惹かれます

CA390034.jpg



いいな
muddy工房も素材は古いけどなかなかこうはなりません

こんな風になるといいのにな


CA390032.jpg





海を見て 夕日を浴びて
美味しい麹のジュースを飲んで


夏の想い出となりました
みなさんは、どんな夏でしたか?



ひしほ蔵


石川県金沢市大野町4-イ170
営/ 10:00~17:00
休 / 水( 定休日が祝日の場合は営業)

3台
 


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

