

ジェラート作り

9月に入りましたが
まだまだ気温は下がる気配もないですね


毎日、朝の日差しを見て

あぁぁ 今日もこんな勢いで
日が射してくる…

と がっかりしちゃいます


でも、今日は
この暑さを楽しもう と
ジェラート作りの教室に行って来ました


みなさん ジェラートは
作ったことありますか?

私は全く初めてで
興味津々


レストランで頂くようなジェラートがちょっと作れたら
楽しいだろうな

という気楽な動機です


講師の方は マルガージェラートさん


作るのは 梨のソルべと
かぼちゃのアイスクリームです


これはこれは
大好物の二品



出来上がりました

ジェラート


作る途中 ありません(笑)


たくさんお皿に乗ってるいくつかは
マルガージェラートさんが持ってきてくれた
お店で出している品々


ジェラートは
とても面白かったです

組み合わせて
彩りや 食感や
素材を生かすのも

奥が深いなー と思います



家庭菜園で取れた
お野菜も使えます


大人はもちろん

小さなお子さんと一緒に作ったりするのも
楽しそうですね




毎月1回 木曜日に開催

AFTY HOUSE
金沢市新保本4-9

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

