

食後のお茶の時間 紅茶編

まだまだ暑さも厳しくて本当に秋がやってくるのかな?
なんて思ってしまいます

そんな私ですが
最近、ずっと欠かさないことがあります

食後のお茶の時間です


この時間は最高に良い時間で

でれーんと くつろぎ
お茶に酔って

ただ 好きな雑誌を広げながら
好きなことだけ考えて


本当に でれーんとしてますので酔っ払いそのものです
うひひひひー


今日は 温かい紅茶と
シュークリームです


最近は、冷房にあたって体の表面が冷たいので
温かい紅茶は落ちつきます


お湯を沸かして
じっくり蒸らして
ティーカップは温めて

シュークリームは可愛いバラの絵のお皿にのっけて


いそいそ 大好きなテーブルへ


っと!? その時


テーブルのお皿が
落下したではありませんか(*_*)


シュークリームの上にはお皿がかぶさり

ぺったり 形がおかしなことに


酔っ払いは 泣きました



あまりにも 突然の
出来事で 悔しく、また悲しくオロオロ



そんな時

「ロールケーキあるよ」


酔っ払いは 喜びに満ち溢れて


感激して 泣きました



そんないちにちでした



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

