

椿

こんにちは。
だんだんと、春の陽気につつまれて金沢の景色も変わってきました。

民家の庭では、椿の花が咲いています。

椿の木は、春のおとずれを知らせてくれる木なんですね。


先日、「 椿のにあうしつらえ教室 」 に行ってきました。

CA390323.jpg



ここは、金沢でも緑あふれる、心地よい G-WING'S gallery


いつでも素敵なお花や緑が、美しい景色となって
こころを満たしてくれるところです。


オーナーの楽しい 「 椿のにあうしつらえ 」 のお話し。
うかがって、自分の大切にしたいことをあらためて整理しました。


そんなことをしていたら、体の奥からチカラが湧いてきたー!

ここのギャラリーはたくさんのことを教えてくれる。

美しいもの。 工夫すること。 人のかわいさ。 植物の、生きた姿。 

可能性。 向き合い。



どうぞ、雪も解けました。ゆっくりと足を運んでみてください。
オーナーのしつらえた空間はとっても素敵です。

「 椿のにあう器展 」 開催しています。

会期 2011.2.17(木)- 23(水)
時間 10:00-17:00


CA390322_20110220225258.jpg


 G-WING'S gallery  
〒920-0011 石川県金沢市松寺町子24-1
TEL 076-238-0788

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

