

町屋ダイニング あぐり+花器

こんばんは。
今日は昨日までの暑さも一変、肌寒い風に包まれた金沢。
スカート履くんじゃなかったな。

さて、先日、行きたい!と思っていたお店
町屋ダイニングあぐりさんへ行って来ました!

今さらに、金沢の素敵な空間,街となってきた
長町せせらぎ通りにお店はあります。

CA390552001.jpg


隣は話題のひらみぱんさんと、古本屋のオヨヨ書林さん。

こんなに素敵なお店が一度に3つも登場です。
興奮♪

そのうちの1つ。あぐりさん。居酒屋さんです。

ここは、なんと!
酒尾さんの個展で店主さんが花器を気に入って下さり
お店で使って頂けることに。

そんなご縁に、本当に感謝です。


CA390550.jpg


わお!
外から素敵。足元にあるっ!


一番手前の白いこが、酒尾さんの一輪挿しです。


こんなに素敵に使って頂けて、酒尾さんも千茶も喜びで赤ら顔。

思わず写真も撮らせて頂きました。

CA390551001.jpg


カウンターにも、見っけ~!

あっ、後ろにも!


町屋という建物の心地よさ。
お料理の美味しさ。
店主さんとの一輪挿しの想いも、酒尾さんと通じるようで
本当に楽しい時間となりました!

たこ釜飯も、お肉もお野菜も、みんな味わい深く
またまた行きたいお店となりました!


ぜひ、みなさん。
行ってみて下さいね

美味しいお料理と共に、花器も楽しんで頂けたら嬉しいな。



 町屋ダイニング あぐり

金沢市長町1丁目6-11
076-255-0770
17:00-24:00 (LO23:00)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

