

金沢からプチ旅行

先日、金沢のお隣り、鶴来へドライブに行って来ました。

この日は、33℃という最高気温。

鶴来は山に囲まれ、川もあり、温泉ありの、自然豊かな町です。

今回は、この季節しかオープンしないバラのカフェへ行って来ました。

奥さまが自宅のバラのお庭を開放しています。

CA390555.jpg


バラの雰囲気をより引き立てるお家です。

CA390554.jpg


お庭には、

CA390553001.jpg


あっ! スコップが。

大切に手入れされているのが伝わります。


中では、オススメのチーズケーキセットを頂きました。
絶品です。

手作りのバラのジャムと共に、すーっとお腹へ入ってしまいます。

なので、写真もありません(笑)


こんなふうに、庭と暮らしがつながっていると、とても気持ちよいものだなーと思います。

豊かな暮らしは、やはり自然から生まれる気がします。


帰り道。温泉は外せませんね。

杉の子温泉。


源泉掛け流しの、上質なお湯。
一度は行く価値ありの、素晴らしいお湯でした。

近場でプチ旅行。
そんなイチニチもおすすめです。


期間はバラの咲いている間。
場所は蕎麦で有名な草庵さんの」向かいです。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

