

夏のガラス展 福光屋 

今日までの展示でしたが、夏の雰囲気ぴったりの

素敵な催しがありました。


『夏をたのしむ硝子の器』

場所は【 福光屋 】さん。

福光屋 (2)



石引商店街にある、お酒のお店です。



東京ミッドタウンにも入っていて、7月はそちらで展示。


素敵なデザインのお酒の数々・・・。う~、おいしそう。

あんまり飲めないけど、飲みたくなるね、興奮!


ひとつ、小さなお皿を購入しました。


作家は井上枝利奈さん。


ガラスのリム皿


夏色の、きれいな、シャーベットのよう。


またまた、おいしそうな器が増えちゃったね。ってね。


展示を見たら、やっぱり一息つかなくちゃね~。

で、

こづちロールと棒茶と眺め


こづちロールと棒茶。

もうね、いい香りでね、でね、ロールケーキもふんわり酒粕の香りが。


普段はあんまり酒屋さんには行かないけれど

こんな空間は、何度も行きたくなるなー。


展示は定期的に行われているようです。楽しみ!


------------------------------------------

【SAKE SHOP 福光屋 金沢店】

金沢市石引2丁目8-3
076-223-1117
open 10:00-19:00


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

