

最近の興味は

10月です。

あっという間です。


コスモスの深いピンクや赤紫の花たちが
秋らしさを感じさせてくれます。

玄関に生けました。


最近、ずーっと新しいことに取り組んでいて
慣れない毎日に気分も体も落ち込み気味でしたが

お花を生けると、パーッっと空気が変わって
気持ちが明るくなりました。


さて、最近、歴史というものが気になっています。

お茶の歴史。

龍馬さんでも利家公でもありません。


日本茶、中国茶、紅茶の年表を作るのが最近の趣味でしょうか。


ひとり、ふんふん、唐の時代のお茶は とか

日本はこのころ なんだろ とか

ぶつぶつ書き込んでいて


いつか、部屋の壁に貼りつけて
誇らしげにひとり 眺めるのがいいなーと 思うのです。


まだまだ 先は長いのだけど。

それだけお茶は歴史がありますね。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

10月です。あっという間です。コスモスの深いピンクや赤紫の花たちが秋らしさを感じさせてくれます。玄関
  • まっとめBLOG速報
  • 2012.10.23(Tue)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

