

染織展

金沢のお天気はいまいちの最近。
あんまり散策もしていなかったけど、久々に楽しみにしていたクラフト広坂へ個展を見に行ってきました。


今回の個展は【布ごこち】林なおみさんの染織展です。

私も傘夫さんも林さんの作品が大好きです。
細かいところまで本当に丁寧な作りで、作家さんの誠意がとても伝わってくるのです。


お人柄も本当に素敵な方で、それでも気さくなムードに
初めてお会いした二年前、私たち2人はノックアウトしました。


今回も綺麗な作品がたくさんありました。
春の彩りでふわふわした織りの世界は一歩踏み入れただけでも幸せな気分になります。


林さんは他にも水引を使っていたり裂織りもあったり…。千茶はこの裂織りのバッグにとても惹かれました。
後日、千茶が使っているとこをちらっとご紹介出来たら…と思っています。

ぜひ皆さん お時間あれば、のぞいてみて下さいね。


【会期】
3月18日~3月28日(日)
10時30分~17時30分まで(最終日は16まで)


ちなみに以前、千茶はこちらのバッグを作っていただきました。


kavban_convert_20100415003126.jpg


天然染料の微妙な色・・・お好きな方はぜひ。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

