

生活とお花の組み合わせ

お花のある生活は、ちょっとしたこと。

でも、それが大切なことだったりもする。

CA390475.jpg

夏雪草 セラスチウム



酒尾さんの花器


きらきらした花器なので、小さなお花も華やかに
みえると思います。


こんなタイルとも、

CA390474.jpg


キッチンも可愛くしたいものですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







個展のDMが出来ました!

こんにちは。
muddy工房の酒尾さんの個展も、あと一月ほどになりました。
先日、個展のDMが届きましたのでお知らせ致します。

【 酒尾孝基 個展 花のうつわ 】

パラサイト個展 花のうつわ


とっても素敵なお花が入って、花器も喜んでますね。
ありがとうございます!!
一輪から生けれるような花のうつわが並びますので、
どうぞ皆さま、お時間ございましたらお立ち寄り下さいませ。

会場はこちらです。

SCN_0002.jpg

 pARa:siTe  

場所:金沢市松寺町子24-1  
会期:20011.6.2(木)~8(水)


そして、これからDMも少しずつ送らせていただく予定です。
また、お店に置いてくださる皆さま、本当にありがとうございます!!
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村







個展のお知らせ

今日の金沢はぐーんと気温も上がって、午後からは雨の一日。
不思議なお天気です。

今日は酒尾さんの個展のお知らせです。

DSC_0136_convert_20110427211646_20110427212002.jpg

GWが過ぎ、6月の新緑の時季 

金沢のG-wing'sギャラリー横の pARa:siTe にて
個展をします。

酒尾さんとても好きなギャラリー。


【 酒尾孝基 個展 花のうつわ 】

ちょこっとお花をいけれるような花器が並びます。

どうぞ皆さま。
お時間のある方はぜひ、ご来場くださいませ。

DMはGWがすぎたころに届きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 pARa:siTe  

場所:金沢市松寺町子24-1  
会期:20011.6.2(木)~8(水)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


工房の引っ越し

夜の雪道はバリバリと音立つくらい、昨日は冷え込んでいました。

空気は澄んで、キーンとした冷たさが、耳やほっぺに当たります。

あ、宝くじは当たりませんでしたョ(笑)


今日は工房のことを。

マディ工房は今年から、海の近い街へ引っ越しをすることになりました。
今は引っ越しの途中で、バタバタしておりますが手伝ってくれる友人やお世話になる方にも感謝感謝です。


馴染んできたマディ工房の一代目のお家は、離れるのは寂しいものです。
でも、また新たな出会いに期待をふくらませてもいます。


次の工房、またご紹介しますね。


取り急ぎ、ご報告まで。

工房のこと

こんにちは。千茶です。


工房の活動も、毎日いろいろ。

あれも、これもしておきたいな~ってこと

たくさんあります。


慌ててフライングしやすい私なので、ゆっくりネ。


さて、工房のブログ  もっと詳しくこちらで

http://ameblo.jp/muddy-ko-bo/

紹介しています。主に、酒尾さんのこと、工房の日々はこちらで。

どうぞ、宜しく~!


てくてく、、は このまま変わらずのんびり続けていきます。

宜しくおねがいします。




プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

