

田中一村 展

今日は石川県立美術館へ。

見たかった「田中一村 展」。

なんと今日まででしたので、見ることが出来て
本当に嬉しい。

いつだったか、田中一村の絵を本で見たときの衝撃。
絵が生きていて、その迫力に驚かされた。

そして、実際は…

今にもそこに花が咲いているかのような、
軍鶏が歩きだしそうな

生き物のちから、植物のちからが
みなぎった絵の数々。

圧巻。


帰るのが惜しい、もっともっとそこに居たい、そんな空間。


お家に帰って、ポストカードを手に
また思い出しては 幸せな気分に浸る一日。



帰り道。気になる景色を一枚

東山でパウンドケーキ



これでわかる方もたくさんいらっしゃるかと…。

東山の素敵なお店。

「ゴーシュ」


やっぱりね、落ち着くのはこの灯り具合なのでしょうか。

眼が落ち着く~。


わたしの夏休み 二日目はここでお茶をしました。

CA390371_20120825225220.jpg


しっかりしたケーキの味も好きです。



今の季節は 扇風機もまわっていました。

畳の上で、足をのばして、一日の疲れもどこへやら。



わたしの夏休み

忙しいシーズン。夏休み。

そんな仕事を終えて、家族とのんびり過ごす時間。

あ~、気持ちがいいねぇ。

CA390365.jpg

ここは金沢ではなく、氷見の海。

夏の海は風が気持ちいいなー。

CA390368_20120825221045.jpg

ちょっとした公園があって

釣りも自由に出来るんですって。


むむむっ。もう一回、来なくちゃ!

プロフィール

千茶

Author:千茶
小さな古い平屋でマディ工房を始めました。
土で花器をつくる傘夫さん、こと酒尾さんとはじまったこの場所から紹介しています。
千茶が歩く金沢を伝えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

